空間計画

施工事例
news

新着情報

梅雨にぴったりな壁紙とは?


こんにちは!埼玉県朝霞市の建築・不動産事務所 空間計画です。 

梅雨はまだまだ開ける気配がありませんねぇ・・・

先ほど天気予報を確認したら来週もずーっとこんな感じでした→☔⚡

雨は好きですが時々でいいからお天気なところも見せてくれると嬉しいのになあと思う田中です( ;∀;)

 

梅雨のこの時期、お家の中でも特に湿気の多い洗面所やバスルーム、トイレなどのカビにお困りの方はいらっしゃいませんか?

最近では湿気に強い「吸放湿」「通気性」の2つの機能性壁紙が注目されています。

「吸放湿壁紙」は、壁紙自体に吸放湿する機能があり、湿度が高い時は湿気を吸収、乾燥時には湿気を放出してくれます。

 

「通気性壁紙」は、壁紙自体に吸放湿機能があるわけではないのですが、細かい空気の通り道があるため湿気の通り道をつくります。

壁紙を通り抜けた湿気を下地の石膏ボードが吸放湿し、結露やかびの発生を抑えるという仕組みになっています。
下地に使用する石膏ボードを「調湿石膏ボード」にすれば、さらに高い調湿効果を発揮しますよ。

 

クローゼットや玄関、台所なども意外と湿気がたまりやすくカビが発生しやすいです。

この際にお家を丸ごとリノベーションするも良し!

気になる箇所だけ壁紙を貼替えてリフォームするも良し!

壁紙を張替えるだけでも気持ちがガラッと変わり明るい気分にしてくれるかもしれませんね(^^♪

 

壁紙の張替え等のご相談も承っておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

株式会社 空間計画

〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財1-3-4 朝霞台駅前ビル502

TEL:048-424-7065/FAX:048-424-7066/設立:2005年12月6日

☆一般住居のほか、事務所やスーパーなどの商業施設も手掛けています。

 

 

【アクセス】

東武東上線「朝霞台」駅 南口徒歩1分

JR武蔵野線「北朝霞」駅 南口徒歩2分

 

 

 

 

私たち株式会社空間計画は、「中古物件購入+リノベーション」による住まいづくりをご提案します。

あなたの思いがつまった住まいでワクワクする生活をしませんか?

ぜひお気軽にお問い合わせください。

menu